今の仕事を続けるかどうか。

こんにちは、朱里です❗️

 

私は今派遣でお仕事をしています。

 

初のブログ更新の際に、自己紹介をしたのですが

 

その中にも書いた通り、もうすぐ辞めるつもりでした😅

 

ですが派遣会社的にも、就業先の会社的にも

 

続けてほしいと🙄

 

就業先から色々な提案をして頂きました。

 

とってもありがたい。

 

その場では「良い話だ!」と思い

 

前向きに回答する形でお話を終えて、帰宅途中。

 

「あれ?でもよくよく考えると、今とそんなに変わってないよね。」

 

手のひらで転がされた?🤔

 

皆さんとても良い方々なのですが

 

私自身、仕事しにくくて。

 

私が気にしすぎるという部分はあると思うけど

 

やっぱり仕事しにくいんです😓

 

提案というのが

 

「勤務時間は今のまま」

 

緊急事態宣言が解除されてからも勤務時間を短いままお仕事しています。しかし、通常の勤務時間に戻す方向で話が進んでいるみたいで。フルタイムで働くのは私はしんどい😓

できるなら働きたくない…w

 

あと例えば

 

周りが18時までお仕事してるのに

 

私だけ17時で帰るのは、非常に帰りにくい😧

 

派遣会社の担当に「帰りにくいから」と伝えていたのに、「いや、それは思わなくて良いよ!」って。

 

「それはそうだけど、あなたは何も思わないかもしれないけど、私はそう思ってしまうから困ってるの。」

 

職場の雰囲気も明るくわちゃわちゃしてて良いんですけど、私には合わない。愚痴が多くて、私の気持ちがズドーンって落ちてしまう。

 

 

就業先から提案をして貰った時に

 

「次のお仕事決まってるの?」

 

と聞かれて、素直に決まってないと答えずに

 

「もう決まってて…」

 

って言えれば、解決したのに…。

 

私のアホ‼️

はっきり無理ですと伝えなきゃいけなかった。

 

まぁ考えても仕方ないから、とりあえずお仕事に行きますか…。

 

明日、私は2回目のワクチン接種に行きます。

注射が嫌いで嫌いで、いつも注射・血液検査の時は涙が出てくる私ですが、頑張ります💪

 

では、また今度✋