コロナワクチン2回目の副作用

こんにちは、朱里です❗️

 

昨日コロナワクチン、2回目を接種してきました。

 

私は注射が大嫌いで、いつも泣きます😅

 

そして看護師?さんを困らせる…。

 

今回は、コロナワクチンの副作用について

 

私の現段階の状況をお伝えできればなとと思います。

 

①03:00頃、寒すぎて目が覚める。

 

もこもこのパジャマを着て、毛布とお布団を着て寝ていました。しかし、寒くて寒くて堪らず目が覚めました。冗談抜きで凍死しそうと思ったので、起きてお白湯を飲み、熱を測りました。

すると、37.5度…

 

早めに手を打たなければしんどくなると思い

お腹が空いていなかったので、たっぷりお白湯を飲んで、解熱剤を飲みました。すると「病は気から」という通り、少しずつ頭が痛くなってきて、体が熱くなってきました。

 

②04:00過ぎ頃

薬を飲んだけどしんどくて、もう一回体温を測ったら37.8度。

1時間前はあんなに寒かったのに、少しずつ熱くなってきて、頭がポカポカして寝付けなかったので、冷えピタを貼り、保冷剤を枕の上に置きました。

少し寝やすくはなったけど、なかなか寝られなくて。本当は駄目だけど、YouTubeで好きな動画を流して、音だけ聞いていました。05:00すぎくらいに、やっと寝られると思い、動画を止め就寝。

 

③07:30頃

旦那が様子を見に来てくれました。体温を測ると36.5度だったかな。体のポカポカ感も無くなっていました。二度寝します。

 

③09:00頃

喉が渇いて目が覚めますが、体がだるくて動く気になれず、30分経過。旦那がまた様子を見にきてくれました。冷たい手が気持ちよくてほっぺに旦那の手をピトッ。流石に喉が渇いたので、起床。

 

④09:35頃

体温を測ると、37度。自分的には36度くらい何だけど。インフルエンザの時みたいに体が痛くて痛くて🙄

 

4時頃に付けた冷えピタが短時間で、カピカピになってたのが一番面白い🤣

 

熱が出ない方もいると思いますが、解熱剤を持っていた方がいいと思います。私は、インフルエンザの時みたいに体がだるくて関節が痛いです。高熱の時の症状で、目がカピカピします。(私だけかな?)

 

⚠️あくまで私の症状なので、みんながみんな同じ症状になる事はありません。

 

選挙に行くつもりだったのに、行けないことが悔しいです。

 

では、体調が良くなるようにたくさん寝ます😅

 

おやすみなさい💤