私が派遣で働く理由

こんにちは、朱里です❗️

 

突然ですが、私が派遣という雇用形態を選ぶ理由をお伝えできればなと思います。

 

大学卒業後、無期雇用派遣で株式会社Aに入社。

2年経った時に結婚を理由退社しました。

その後、単発アルバイトや契約社員をふらふらしながら8月から派遣社員として事務をしています。

 

私が派遣で働く理由ですが、2つあります。

 

①定時で帰りたい。

 

②アルバイトやパートだと土日出勤の可能性があるから。

 

①について、基本定時で帰りたい私。

派遣だと、契約書に書いてある以外のお仕事ができないので、「これやって」と無理矢理させられる事は少ないと思います。なので、いつも通り自分に任された業務を行い、早く終わったら「何かすることありますか?」と聞いて、軽い書類整理などをして定時退社が基本でした。

もちろん、職種や職場によって違うかもしれませんが…。

今働いているところは、みんな残業していて、とっーても帰りにくいので1時間残業してから帰ります😨

 

②土日出勤は単純に嫌…。

旦那の休みが土日祝なので、私も土日祝がお休みが良い。パートやアルバイトで土日祝がお休みってなかなか無いですよね。私の場合事務をしたかったことと、土日祝お休みという条件を満たしているところというと、やはり派遣会社に所属して別の会社で働くという派遣が1番手取り早かった🙄

 

以上2点が、私が派遣で働く理由です。

 

定時退社最高❗️

 

今日は残業せずに帰りたいなと思います😅

 

ではまた今度✋